☆ ポリ袋おとし ☆

| コメント(0)

今日は、色々な形の段ボールの上に、膨らましたポリ袋を置いて、
ボールを当ててポリ袋を落とすという遊びをしました。

簡単なルールだったので、子ども達もすぐに理解し、
ボールを放つと、『きゃーっ!』と
一斉に飛びついていました(^ ^)

『○○ちゃん、上手!!』

と、自分で言っていた子どもに、
『どれ、どれ??!やってみて!』

と答えると、思い切り振りかぶってボールを投げ、『ボフッ』という鈍い音がポリ袋からしました。
二歳の女の子とは思えない力強さで、保育士一同、口がぽかーんとなりました(笑)

自分では投げずに、ボールを拾ってはお友達に渡し、
お友達が喜ぶと、自分も拍手をして喜ぶ、健気なお友達もいました?(^o^)/


大きなお友達は、興奮のせいか、手ごとポリ袋に突っ込むシーンも、...多々見られましたょ(笑)

元気に、楽しく☆全身を動かした遊びでしたo(^▽^)o

274171.JPG274172.JPG274173.JPG274174.JPG274175.JPG274176.JPG274177.JPG

コメントする

このブログ記事について

このページは、minthouseが2015年4月16日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ 制作 半紙染め ☆」です。

次のブログ記事は「☆ 今日は進級会 ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.3