☆ 行事「節分パーティー」☆

節分ということで園では豆の代わりにボールを使い鬼退治をしました?!

始めに桃太郎の絵本を読み、「桃太郎みたいに鬼退治できる?」と聞くと「うん!」と元気の良い返事をする子と、鬼が出てくることを察知して泣き出してしまう子がいました?

絵本の後は、ぶら下がっている鬼に「おにはーそと!」と言いながらボールを当てるゲームをしましたよ?
この時はとても楽しそうにニコニコしていた子達も、鬼役の先生が入ってくると表情が一変?
泣いて逃げ回る子もいましたが、泣きながらも一生懸命ボールを投げる子もいました❣️

無事に鬼退治が終わった後は、みんなでお菓子を食べました☺️?
泣いていたのが嘘かのように笑顔で「楽しかったー!?」と言っていました✨(笑)

みんな本当によく頑張りました???